アンダーリム

バイクで遊んだり遊ばなかったりする

2018-01-01から1年間の記事一覧

鹿島神宮と大洗磯前神社に年末のご挨拶ツー

毎月鹿島神宮にお参りしてる提督についていったらそのまま大洗に行くことになった話。 この人です↓ マンスリー達成です… pic.twitter.com/yGDGqugIgO— あおかみ(new) (@aonew94239115) 2018年12月24日 鹿島神宮 我孫子から利根水郷ラインをひたすら東へ走っ…

長崎ひとり旅 (2/2)

2日目。 朝食付きのプランだったので、中庭を通ってホテル併設のレストランへ。エレベーターのところに「明日の朝食は混雑が予想されますのでお時間に余裕をもってお越しください」とか書いてあるからちょっと早起きしたのに、全然空いてて拍子抜け。 朝食ビ…

長崎ひとり旅 (1/2)

月岡恋鐘の朝コミュで「休みが取れたら行きたいところは?」「長崎かな(Perfect)」っていうのがあるんですけど、実際休みが取れたので長崎へ遊びに行くことにしました— あみだ (@_nibral) 2018年12月3日 長崎行ってみたいなーと思ってANAのWebサイトを見てい…

犬吠埼ツーリング & DT-01ユニバーサルインターコムテスト

チーバくんの目から出発して耳の先まで行くルートで犬吠埼へ行ってきた。 今回は激しいSUZUKIことGSX-R400Rのぶりろく氏 (@blitzen_6) が同行してくれるとのことで、道の駅やちよで合流したところからスタート。

房総キャンプ会場推しツーリング

千葉へキャンプしに行くという話が流れてきたのでキャンプ場まで行ってきた。 なおこの日、キャンプ場がある鴨川市の最低気温は約8度。筆者は15度対応の薄い化繊シュラフしか持っていないのでテント泊はせず、設営を見届けて帰るという謎ムーブである。

奥多摩紅葉ツーリング

最近街乗りばかりで山道が走りたくなったのと、バイクと紅葉を絡めた季節感のある写真が撮れそうということで奥多摩へ行ってきた。 さいたまから奥多摩は距離にすれば片道60kmちょっとなのでツーリングの目的地としては近い方なんだけど、途中の所沢市内 (R4…

DJI Osmo Mobile 2 レビュー

スマートフォン用のジンバルというやつ。雑に言うと、手振れしないようにセンサーとモーターでいい感じにバランスを取ってくれる機械。Apple Store Ginzaで16,740円也。 www.dji.com Joe Allam氏のレビュー。3:00~の作例で一通りの機能が紹介されている。 w…

巾着田キャンプ

焚き火がしたくなったのでキャンプに行ってきた。早起きして遠くのキャンプ場に出かける気力はなかったので、曼珠沙華のシーズンが終わってキャンプOKになった巾着田へ。 動画 これのためにDJI Osmo Mobile 2を導入した。そのうちレビュー記事を書く。 巾着…

大洗キャンツー2018

前回不完全燃焼に終わってしまったキャンプツーリングのリベンジを果たすべく、約束の地大洗へ。 昨年と比べれば装備も揃ってきたし、大洗キャンプ場は立地・設備ともに良好。テントを建てる場所さえ確保できれば負ける要素がない。

東古谷湖キャンプツーリング

大洗でのテント泊デビューから早一年、今年は東古谷湖キャンプ場でキャンプツーリングにチャレンジしてきた。埼玉からひたすら国道4号を北上するだけのルートなので地図は省略。 ↓大洗キャンプの様子 under-rim.hatenablog.com 動画 youtu.be

国道299号 十石峠を車で探検してきた(林道要素あり)

お盆で実家へ帰省した帰りに十石峠を車で探検してきた。 国道299号が関東でも有数の酷道というのは知っていたが、それなりに走れるなら国道18号や254号が混んでいる時の代替として使えるかもしれないと思っていた。しかし、結論から言うとこの道を選択肢に入…

ソフトクリームツーリング ソフトクリームなし

台風12号来てるし今週もバイクはお休みかと思ったら普通に晴れたので、東秩父へソフトクリームを食べに行くことにした。 このプランを思いついたのが14:00、ミルクハウスは16:30閉店。Googleマップによると下道で行っても2時間あれば着くらしいし余裕だな! …

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS new generations★Brilliant Party! ライブレポ

VR ZONE SHINJUKUで今日から始まったアイドルマスターシンデレラガールズのステージイベント、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS new generations★Brilliant Party!に行ってきた。 この記事にはセットリストや演出に関するネタバレが含まれます。 イベント概…

秩父ツーリング(林道要素あり)

関東も梅雨入りしたししばらくバイクはお休みかと思ったら普通に晴れたので、奥武蔵グリーンラインで林道デビューしつつ三峯神社へ。

利根川沿いに鹿嶋を目指すツー

昼過ぎ出発で日帰りできて渋滞が無さそうなところということで鹿嶋に行ってきた。

南房総ツーリング

今週は千葉。 「もうすぐ道の駅を通過する」 「道の駅を通過するとどうなる?」 「知らんのか 次の道の駅の看板が出る」

Oculus Goを買った

VRの可能性感じるんでしたよね? ということでOculus Goを購入した。特徴としてはこんなところ。 単体でVR体験ができる 3DoFなので頭の動きしか反映されない(=VR空間を歩き回ることはできない) 比較的安い(32GB版で23,800円、香港からの送料込) すでに6D…

山梨横断ツーリング

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 長野の実家に帰るついでに山梨を横断してきた。相模原から道志みちを登って本栖湖に寄りつつ甲府へ降りて一泊、次の日に八ヶ岳を越えて長野市を目指すルート。

奥多摩周遊ツーリング

ようやくスギ花粉が落ち着いたっぽいので、首都圏日帰りツーリングの代表地奥多摩を走ってきた。

イタリア街 x バイク x Galaxy S8

厳しい。一眼レフでリベンジしたい。

大洗にお守りとステッカーを買いに行く

暖かくなってきたしどっか行くぞ!ということで、大洗に行ってきた。 I'm at セブンイレブン 我孫子つくし野4丁目店 in Abiko, Chiba-ken https://t.co/o5DRCC7uap pic.twitter.com/NYop029AGZ— あみだ (@_nibral) 2018年3月30日 集合場所のセブンイレブンを…

GSX250R 1000kmインプレ

納車からちょうど2カ月で走行距離が1000kmに達したので、改めてインプレを。 なお、筆者は教習所のCB400SFとGSX250R(と50ccのスクーター)しか乗ったことがないので他車種との比較などは期待しないで欲しい。 パワー 24psという数字だけ見ると非力な感じがす…

晴海線スカイウォークに行ってきた

2018年3月10日に開通する首都高10号晴海線の晴海~豊洲間を歩けるイベント、晴海線スカイウォークに行ってきた。 www.shutoko.jp コース 今回のイベントで歩けるのは晴海出入口から豊洲出入口手前までの約900mを往復するコース。イベント会場に展示されてい…

SOTO アミカス クッカーコンボ

昨年10月の大洗キャンプから帰ってきて欲しいものリストの一番上に入れていたバーナーとクッカー。その後外遊びする機会もなく半分忘れていたのだが、ふらっとバイクを走らせた先の公園にラーメンツーリングしてる人がいて自分もやりたくなったので一式揃え…

SUZUKI GSX250Rがやってきた

2週間経って無事納車されたので、とりあえず100kmほど乗ってみて思ったところを。