アンダーリム

バイクで遊んだり遊ばなかったりする

奥多摩紅葉ツーリング

最近街乗りばかりで山道が走りたくなったのと、バイクと紅葉を絡めた季節感のある写真が撮れそうということで奥多摩へ行ってきた。

さいたまから奥多摩は距離にすれば片道60kmちょっとなのでツーリングの目的地としては近い方なんだけど、途中の所沢市内 (R463, r179) がいつ行っても渋滞してる上に高速道路で回避もできないので気合を入れないと行きにくいのがネック。  

青梅街道

さいたまを昼に出発して青梅側から奥多摩へ。直前までの雨予報はどこへやら、雲一つない青空で気持ちよかった。(眩しかったけど)

あと、R411は所々片側交互通行で流れが詰まっているようなので、奥多摩駅のあたりは多摩川南岸道路を抜けたほうが良さそう。

奥多摩周遊道路

事故現場に遭遇するの図。小河内ダムのところで休憩している時に消防セローと救急車がサイレン鳴らしながら疾走していったのでそんな予感はしていたが、別の救急車や工作車?も来ていたのでかなり大きい事故だった模様。

横を通り過ぎるときにストレッチャーに乗ったライダーや大破したバイクが見えたがとにかく痛々しかった。

月夜見第一駐車場

そんなこんなで到着。ぎりぎり日没に間に合ったので主目的のバイク写真も撮ることができた。

帰りはそのまま都民の森方面へ走り、檜原村あきる野市を抜けて再び青梅へ。夜の山で冷えた体をラーメンで温めてからR463を戻って終了。