アンダーリム

バイクで遊んだり遊ばなかったりする

2019-01-01から1年間の記事一覧

大洗キャンツー2019 with ご当地サイダー

今年も約束の地こと大洗へ。 本当は暖かさの残る10月のうちに行きたかったが、週末になるたびに天気が崩れていたせいで11月になってしまった。 設営 ここをキャンプ地とする (@ 大洗キャンプ場 in 大洗町, Ibaraki Prefecture) https://t.co/YE2RkvBu0F pic.…

台風19号で避難した話

先日の台風19号で、筆者の住むさいたま市の一部地域では避難勧告(後に避難指示)が発令された。自然災害をここまで身近に感じた日はなかったので、後に振り返ることができるように時系列の記録を残す。 10/9(水) 週末に超大型の台風が関東を直撃することに…

ふもとっぱらキャン△

ふもとっぱらでキャンプしつつ、ゆるキャン△のスタンプラリーをやってきた。 https://yurucamp.chubu-oudan.jp/ 設営 あいにくの曇り空で富士山は見えず。雨が降りそうな感じだったので大急ぎで設営したが、そこから雨が強くなることはなかった。まぁガッツ…

ゴールデンウイーク2019

10連休でちょこちょこと出かけては写真を撮って遊んでいた。それぞれ1記事にするほどの量はないので一気に貼る。 海ほたる 4月20日にリニューアルオープンしたらしいので偵察。 今回のリニューアルについては、海ほたるPA1階エントランス及び5階店舗を全面改…

カッティングシートでステッカーを自作する

お台場痛車天国2019に行ってから、バイクに何か貼りたいという欲が芽生えた筆者。いきなりキャラクターを大写しで貼るのはハードルが高いので、まずはロゴステッカーの自作と貼り付けにチャレンジした。 元ネタはこれ。 Kizuna AI 1st Live "hello, world" …

花見ツー

そういえば今年まともに桜見てないな?と思って調べたら、栃木でちょうど良さそうなイベントをやってたので行ってきた。 www.tochigi-kankou.or.jp 4号レーシング してたらODO 8000kmに到達した。今年はどこまで伸びるかな? 渡良瀬遊水地 ナビの目的地を間…

滝沢ダムを見に行くツー

暖かくなってきて路面凍結の心配もなさそうなので秩父へ。花粉?アレグラ飲んでるから大丈夫でしょう。 目的地はここ。2011年に完成した新しいダムで、国道140号をダムの上へ上げるために雷電廿六木橋(読めない)という巨大なループ橋もあわせて建設された。

日比谷駐車場で手洗い洗車してきた

東京で24時間営業の洗車場を探していたら、日比谷公園の地下にある駐車場に洗車スペースがあるという情報を得たので早速行ってきた。 洗車スペース B1FとB2Fに洗車スペースがあるが、B1Fのほうには「契約者用」のカラーコーンが立っていたのでB2Fへ。 設備と…

デミオがやってきた & ドライブしてきた

もともと次の車検(2019年夏)を目安に車を買い換えるつもりでいたのだが、昨年秋ごろから急激に調子が悪くなった & 中古で希望条件にあう車が見つかったので思い切って買い換えた。 やってきたのはマツダ デミオ。グレードは13S BLACK LEATHER LIMITED、色…

2019年初ツーリングとスイングアームリフトスタンド

ツーリング初めとして太平洋岸の風力発電所を見に行った話と、バイクメンテナンス用のスタンドを買ったので簡単なレビュー。 ウィンド・パワーかみす 今回向かったのは茨城県神栖市にある「ウィンド・パワーかみす」。場所的には鹿島神宮と犬吠埼の中間くら…