アンダーリム

バイクで遊んだり遊ばなかったりする

ソフトクリームツーリング ソフトクリームなし

台風12号来てるし今週もバイクはお休みかと思ったら普通に晴れたので、東秩父へソフトクリームを食べに行くことにした。

このプランを思いついたのが14:00、ミルクハウスは16:30閉店。Googleマップによると下道で行っても2時間あれば着くらしいし余裕だな!

retty.me

彩の国ふれあい牧場 ミルクハウス

途中でガソリン入れたり、夏祭りやってて小川町の駅前を迂回させられたり、牧場に登っていく県道361号が濡れた落ち葉まみれでビビりながら走ったりしてたら片道2時間半もかかってしまった。

うしくん

帰路

秩父市側へ下りていったら見晴らしが良くて気持ちよかった。

国道299号の途中で道の駅果樹公園あしがくぼに寄り道。売店でソフトクリーム売ってたりしないかな?と思ったがこちらも閉店時刻を過ぎていた。コーヒー牛乳で一息ついてそのまま帰宅。