アンダーリム

GSX250Rでツーリングに行ったり、物欲のままにガジェットを買ったりするブログです

ゴールデンウイーク2019

10連休でちょこちょこと出かけては写真を撮って遊んでいた。それぞれ1記事にするほどの量はないので一気に貼る。

海ほたる

4月20日にリニューアルオープンしたらしいので偵察。

今回のリニューアルについては、海ほたるPA1階エントランス及び5階店舗を全面改装いたします。5階通路部は屋内空間へ更新し、荒天時においてもゆったりくつろげる空間へ生まれ変わり、『海に浮かぶ豪華客船がさらにラグジュアリー感あふれる空間』となりますので、是非ご期待ください。

展望デッキから東京側、空の青と海の青がきれい。うっすら富士山も見えた。

浜離宮恩賜庭園

Twitterで花の写真を見かけて良さそうだったので散歩に。残念ながらこの日は曇り空だったが、都会的な高層ビルと自然の緑を組み合わせた構図を考えるのが面白い。

時期的に藤と牡丹が見頃。

菜の花はほとんどなかった。草を刈った跡があったので、自然に枯れたのではなく定期的な入れ替えっぽい。

ヤマハ ビーノ

実家の駐車場に止まってたのでちょっと借りてみた。

3代目なのでホンダのOEMになり、車体にはYAMAHAロゴ、エンジンカバーにはHONDAロゴがつく。HY戦争も今は昔、こうでもしないと50ccの原付はやっていけないらしい。

色はパールアンブラウン。公式サイトやカタログだとべた塗りの茶色に見えるけど、実物はうっすらラメっぽくなっていておしゃれな感じ。

4stの50ccなので絶対的なパワーは小さいけど、とても静かだし小回りが利くのでこれはこれで楽しい。田舎道をトコトコ走りながら風景を楽しむみたいな使い方が合ってる。

キャンプ装備ガン積みで山道を爆走するのは厳しい。

デミオ 燃費チャレンジ

実家からの帰り、

  • 深夜の上信越道&関越道上り線
  • 1名乗車
  • 追い抜かれ車線を巡航

という条件で200kmほど走って27.8km/Lを記録した。以前乗っていたターボの軽四駆と違い、条件がそろえば余裕でカタログ値を超えられる。