アンダーリム

バイクで遊んだり遊ばなかったりする

日比谷駐車場で手洗い洗車してきた

東京で24時間営業の洗車場を探していたら、日比谷公園の地下にある駐車場に洗車スペースがあるという情報を得たので早速行ってきた。

洗車スペース

B1FとB2Fに洗車スペースがあるが、B1Fのほうには「契約者用」のカラーコーンが立っていたのでB2Fへ。

設備としては水道ホース(使い放題、シャワーヘッドなし)と足場用のビールケースとシンプル。また、誰かが置いていったと思われるバケツやブラシ、スポンジなどが転がっているのでちょっと借りても大丈夫そう。

今回はデミオで行って、まずフロントガラスの油膜取り、終わったら1回水で流してスポンジでシャンプー洗車、拭き上げた後ボディにプレクサスでコーティングの流れ。21時過ぎに入場して2時間強作業したので、最終的な駐車料金は1,050円になった。

ちなみに、B1Fにはバイク専用の洗車スペースもある。設備はシャワーヘッド付の水道のみ。

自宅の駐輪場で水を使うのは気が引けるし、車用の高圧洗車機は水圧が高すぎて電装品に良くないって聞くし…みたいな人は洗車グッズを担いでここに来るのもアリ。車に比べて駐車料金も安い(60分100円)。

洗車の後は

汐留イタリア街に移動して撮影タイム。

5ナンバーのコンパクトカーにしてはノーズが長い。

被写体の形が大きくて色がはっきりしていると、構図を決めやすくていいなぁと思ったり。