アンダーリム

バイクで遊んだり遊ばなかったりする

ツーリングの思い出2022

今年は日帰りツーリングのみ。

銚子で魚を食べる回

東総広域農道と銚子ドーバーラインで「いたこ丸」へ。バイクと車は店のすぐ隣にある漁港の駐車場に停められる。 goo.gl 行きがけにひこうきの丘へ寄ったりもした。この少し後になって、駐車場にカフェがオープンしたらしい。さくらの山より静かで好きかもしれない。

花見

近場で花見スポットを開拓した回。シーズン中は道路の両側に出店が出て交通量も多いから、写真を撮るなら朝早く行くのが良さそう。 goo.gl 帰りに八街(読めない)で落花生ソフトを食べた。千葉の人は「ピーナッツ」じゃなくて「落花生」って呼ぶ気がする。

GO/ST Rd.BOSO 2022

緯度経度で指定されるチェックポイントを回るラリーイベント。このころYouTubeでラリーに出てる人の動画をよく見てて、面白そうだなと思ってノリでエントリーした。

リザルトは走行距離225km、95位。南房総を走り回るのは楽しかったけど、直前に大雨が降ったせいで林道は落ち葉と水溜まりまみれだったのがきつい。特にCBR400Rはリアフェンダーがないからリアサスが泥まみれになってめちゃめちゃ萎えた。

www.doorofadventure.com

林道探検

↑のラリーでもう少し林道を走ってみたくなって、千葉の真ん中あたりを探検した。道が乾いていて(重要)、反対側へ抜けられる道だと楽しい。

帰りに久留里駅近くの「コトノ珈琲」で休憩。元旅館の建物は雰囲気が良かったのでおすすめ。

goo.gl

袋田の滝 + 餃子

ツーリングプランを使って少し長めのツーリング。常磐道で水戸までワープしたあと白河まで山道を登ってラーメン…だと昼営業にギリギリ間に合わなくなりそうなので、大子町を回って宇都宮へ降りるルートにした。

往復の高速が長かったとはいえ、1日で400km走ってもそこまで疲れなかった。6速90km巡航ならとても静かで快適。

走り納め@大洗

いつもの。この日も朝は常磐道でサッと行って、帰りはメロンロードで香取へ出るルートにした。

また来年。